スタッフブログ:ウェルスプリングウィメンズクリニック

初めまして、看護師の小幡です

初めまして、看護師の小幡です!!
4月から、ウェルスプリングウィメンズクリニックのNEWスタッフとして働いています。
よろしくお願いします!!

夏真っ只中にも関わらず、梅雨のような天気が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私はこの夏を乗り切るために、初めて梅ジュースとすももジュースを作りました☆
母の職場から、大量の梅とすももを頂いてきたため、初めてジュース作りにトライしてみました!

 

すぐに飲めるように(笑)、氷砂糖ではなく煮て作りました。
梅とスモモ、それぞれ1kgと上白糖1kgを水1ℓに混ぜて10分煮るだけ!!
スモモはそのままジャムにしました。

ジュースと言うよりはシロップに近いので、炭酸に1:3の割合で割って飲んでいます。
梅は特に疲労回復効果があり、夏バテ予防にもなるため、残暑も梅ジュースを作って乗り切っていこうと思います!!

皆さんも体調には気をつけて、一緒に残暑を乗り切りましょう!

スタッフブログ、次回は先輩看護師・宮垣さんです!