バナー:WEB予約
スタッフブログ

こんにちは、事務の和出です。

こんにちは、事務の和出です。
過ごしやすい季節になってきましたが、暑かったり寒かったりと気温の変化があり、体調を崩されてる方が多い気がしますが、皆さんは大丈夫ですか?
私は朝晩とウガイ薬でうがいをする様になってからは、あまり風邪を引かなくなった(気のせい?)(^_^;)気がします。

話しは変わりますが、少し前になりますが広島に行ってきました。
01
初日は呉市に行き海上自衛隊の艦艇を見学してきました。毎週日曜日に一般公開していて、事前に申し込みをすれば誰でも見学出来るんですよ。艦艇の中を見るなんて滅多にできないので楽しみにしていましたが、雨が降ってしまったため足元が滑りやすく危険だと言うことで中止になってしまいました。残念(T-T)
中は見れませんでしたが艦艇の近くまで案内してもらい外から眺めました。潜水艦、護衛艦、給油艦などとても大きくて迫力がありました。
せっかく広島まで行ったので名物を食べなくてはと思い、広島焼き、穴子飯、牡蠣を食べてきました。ちょうど旅行に行く前にTVで特集をやっていたお店に行こうと思いましたが、メチャメチャ行列ができていました。(^_^;)やっぱりTVの力はスゴイですね。広島焼きはお好み焼きとほぼ同じなんですが、少し違って薄く伸ばした生地で(クレープみたい)焼きそばとキャベツをはさみ、具材(エビ、イカ、牡蠣など)が入れてあります。美味しかったですよ^o^

02
2日目は平和記念公園に行き、原爆資料館を見学してきました。平日なのにかなり混み合っていて、外国の方が沢山見学していました。
実際に被爆にあった時に着ていた服、写真が沢山展示してあり、グッとくるものがありました。原爆ドームも間近で見ることができました。アメリカのオバマ大統領が来日した時に折った鶴も展示されていました。
厳島神社にも行ってきました。フェリーで10分ぐらいで島に着き歩いて島を巡ります。島にはあちこちに鹿(野生?)がいて写真を撮ったりできました。ちょうど潮が引いていて歩いて鳥居まで行くことができました。潮が満ちている時の神社も見たいなぁと思いました。
皆さんも機会があれば1度行ってみるといいですよ。

次回は看護師の島田さんです。