スタッフブログ:ウェルスプリングウィメンズクリニック

こんにちは、事務の和出です

こんにちは、事務の和出です。

だんだん暖かくなってきてが近づいてきていますね。気分もワクワクしてきますが、この時期花粉症に悩まされてる方も多くいるかと思いますが、もう少しの辛抱ですね(^_^*)

春には美味しい食べ物が沢山あります。
先日イチゴ狩りに行ってきました。愛知県内にもいくつかイチゴ狩りのできる所がありますが、今回は浜名湖近くの農園に行ってきました。
ほとんどの所が30分〜1時間ぐらいの時間制限がありますが、おじゃました農園は時間制限がなく、ゆっくり楽しむ事が出来ました。

高設栽培になっていて、イチゴも地面についていないのでキレイ!!ハウスの中なので雨や寒さの心配もなくて快適です。ミツバチたちが飛んでいて少々気になりますが…。

大きなイチゴは少なかったけど、真っ赤に色づいたイチゴが沢山。どれにしようか目移りしてしまいます。
イチゴは葉が上にそりかえっていて根元まで赤くなっている物がイイそうです。

大きなイチゴを選んでしまいますが、こぶりの方が甘くて味が濃い感じがしました。
練乳、チョコ、生クリームとつけ放題でしたが、やっぱり何もつけずにそのまま食べるのが1番美味しい!!

30分もするとお腹がいっぱい、そんなに長時間は食べていられないですね。幾つ食べたかは皆さんのご想像にお任せします。
しばらくはイチゴはもういいかなぁと思いましたが、日にちがたつと、また食べたくなるのは私だけでしょうか

次回は看護師の島田さんです。