バナー:WEB予約
スタッフブログ

こんにちは、看護師の山田です(*´ω`*)

こんにちは、看護師の山田です(*´ω`*)cake2017年がスタートしましたね☆
新年明けましておめでとうございます。
お陰様でウェルスプリングウィメンズクリニックは昨年11月に開院11周年を迎えることができました。
改めまして、感謝させていただくと共に皆様に厚くお礼申し上げます。

本年も患者様に温かく、安心して通っていただけるようスタッフ一同、初心の気持ちを忘れずに、皆様が満足いただける様な医療サービスを心掛けて参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

前回のスタッフブログで看護師島田さんより、とっても可愛い「我が家の愛猫」ミミちゃんのご紹介をしていただきましたね。

今回私、犬派の山田は、「我が家の愛犬」さくらの紹介をさせていただきますね( ^ω^ )
dog1うちのさくらは、ブサかわ犬で世間でも名を知られているフレンチブルドックの女の子です。
フレンチブルドックの毛色は大きく分けて4種類(ブリンドル、パイド、クリーム、フォーン)に分かれています。
うちのさくらはこの内ブリンドルで、黒ベースに部分的に褐色やホワイトの刺し毛が鼻筋辺りと首から胸元にかけて入っています。

さくらとの出逢いは、昨年2月頃。まだ生後2ヶ月で小さな仔犬だったさくらをペットショップで見つけた私が一目惚れ。2ヶ月かけて家族に相談、旦那さんの承諾を得て生後4ヶ月のさくらを我が家に迎え入れる事になりました。

小柄ながらも筋肉質であり、スクエアなお顔でお鼻が非常に短くつぶれているため、よくブヒブヒ言ったり、イビキもかきます。皮膚が多く余って垂れていてブヨブヨな体は触るとたまらなく気持ちいいです。尻尾は生まれつきとても短いため尻尾で感情表現を読み取る事ができませんが、さくらはとっても愛嬌があり人が大好きで人なつっこく、甘えん坊な性格です。普段はほとんど吠えませんが、掃除機を見ると全力で遊んでくれと言わんばかりにワンワン吠え、掃除機にかぶりついてきます。

先日はお天気の良いお休みに、家族みんなでさくらを連れて白川郷や香嵐渓へもお出掛けしてきました。
さくらは車酔いもせず、少しの遠出なら平気のようです。これからはさくらを連れて旅行やキャンプと…いろんな場所へ一緒に行こうかと計画中。

昨年12月に一歳のお誕生日を迎えたさくらちゃん。うちの8歳と6歳の息子たちは、自分たちのお小遣いからさくらにおやつをプレゼントしてくれました。
今では息子たちにとってさくらは妹の様な存在であり、大切なパートナーとなってくれているようです。可愛がってくれたりお世話までしっかりしてくれています。
私にとっても娘が1人増えたようで、さくらは山田家の大切な一員です。

03

さくらは我が家に「笑い」と「癒し」を運んできてくれるムードメーカーです。そんなさくらを家族みんなでこれからも今まで以上に愛情を注いで可愛いがってあげたいと思います。