バナー:WEB予約
スタッフブログ

こんにちは、看護師の山田です(^ν^)

こんにちは、看護師の山田です(^ν^)

早くも6月に入り日中の日差しが強くなる日が増え、もうすぐあのジメジメと過ごしづらい梅雨の時期がやってきますね。
皆さん、体調を崩さないよう毎日しっかりバランス良く栄養をとり、心と体を鍛え一緒に乗り切っていきましょうね。

そんな中、当クリニックではゴールデンウィーク明けに診察室と内診室と手術室がリニューアルしました。

日頃より患者様には診察や処置の待ち時間を長くお待たせしてしまっている事で、不快な思いやご迷惑をおかけしてしまい申し訳ない気持ちの中で仕事をさせてもらっています。
その問題点を少しでも改善する為に、診察室や内診室全体のスペースも少し広くして、新たに第2診察室と問診室と採血室と更衣室が一つ多く設けられました。
患者様への細かな配慮がされているのと同時に私たちスタッフも今まで以上に作業がしやすくなったのを実感しております。
診察室や内診室の壁紙には可愛らしい花柄が使われていたり、ラベンダー色のカーテンがつけられ、内診台はなんと国内初の最新式。色も特注で院長が自ら選ばれた淡いラベンダー色です。手術室はグリーン色のカーテンや内診台でまとめられています。
どちらの雰囲気も緊張と不安で内診室に入られる患者様の気持ちを優しく落ち着かせてくれる空間になっています。

こうして新しく生まれ変わったクリニックが、これからも末永く地域の患者様に親しまれ信頼される事を目指していけるよう、スタッフ一同努力していきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

次のブログは看護師の吉田さんです(^-^)