スタッフブログ:ウェルスプリングウィメンズクリニック

こんにちは、看護師の山田です

こんにちは、看護師の山田です(╹◡╹)

以前こちらのブログで紹介させていただきましたが、「我が家の愛犬フレンチブルドッグのさくらも昨年の12月で3歳 のお誕生日を迎えました( ^ω^ )

「我が家の愛犬」フレンチブルドッグのさくら大きな病気をすることもなく、食欲がない日は一日もなく毎食完食するさくらさん
先日のワクチン接種時の体重測定では、12.1キロと過去最大の体重になっておりました(≧∀≦)
元々、フレンチブルドッグは自分の身を敵から守る為にブヨブヨした首や体つきをしているそうですが、さくらを抱きしめていると、ブヨブヨで柔らかい体つきが私の腕の中で優しくフィットしてくれて落ち着くんですよね。

そんなブサ可愛いさくらに、昨年の8月新しくができたんです♡
同じ犬種のフレンチブルドッグブリンドルの男の子で、夏の暑い時期に我が家にやってきた為、息子たちが「海(かい)」と名前をつけてくれました。

さくらに弟ができたんです生後2ヶ月で2キロと、まだ小さな体だったかい
初めは、かなり警戒していたさくらも少しずつ近づいていくようになり、そのうちまるでお母さんのように接していく優しいさくらの姿に私たちも嬉しい気持ちになりました。
いつのまにか、後から来たかいの事を受け入れてくれ、仲良くお散歩したりブヒレスしたり遊ぶようなった2匹。
お留守番も2匹で居てくれるため、私たちも以前より安心して仕事へ出かけられます。
来月には1歳のお誕生日を迎える予定のかいくん
今では9キロと大きく成長してくれ、さくらお姉ちゃんが大好きで寝る時は必ずさくらにくっついて寝る甘えん坊な男の子。

さくらにくっついて寝る甘えん坊な男の子その姿はまるで親子のようでもあり、姉弟のようでもありとてもあたたかい気持ちにさせられます。
こうして私は毎日可愛い愛犬たちに癒され、パワーを充電しながら過ごしております(^-^)

皆さんの癒しは何でしょうか?
これから暑い夏がやってきます。
皆さんも疲れた体や心を癒しながら、これから暑い日を元気に乗り越えていきましょうね。

次回のブログは辻本さんです。