バナー:WEB予約
スタッフブログ

こんにちは、看護師の山田です*\(^o^)/*

こんにちは、看護師の山田です*(^o^)/* 先日東海地方にも6月に入ってすぐに梅雨入り宣言がされましたね。 梅雨の時期になると雨の日が多く洗濯物もなかなか乾かなかったり毎日蒸し蒸しジメジメした嫌な日が続いて気分も下がりがちですが、なんとか皆さん一緒に気力で乗り越えていきましょうね(^-^)/ さて、皆さんの中には肩凝りや腰痛に悩まされている方は少なくないのではないでしょうか? 実は私もそのうちの一人で、子どもの頃より肩凝りや首の痛みを抱え、時には朝起きて寝違えたためか首が回らなくなってしまった事が度々ありました(*_*) 私の頚椎の形はいわゆるストレートネックでして、お医者さんに聞くと肩が凝りやすい首の形なのだそうです。 つい先日も寝違えて首が回らなくなってしまった為、整形外科さんにお世話になり入院、治療させてもらったところですf^_^; 退院して、自分が以前から愛用してきた枕についてもう一度よく見直してみたんです。 今までなかなか自分に合った形、高さの枕が見つからず、結果枕無しで寝る事があったり家にあったクッションを枕代わりにして使ってみたりしていたのですが、結局自分に合っておらず首の痛みで目を覚ます事が多かったのです…。 ふとちまたの噂で自分に合った枕を選んでくれるお店があるのを耳にし、さっそくインターネットで検索してみました。 すると、豊田市にも「じぶんまくら」を取り扱っているお店がある事がわかり直ぐにそのお店へ。 お店に行くとまず、頭の先から足の踵までの体の形を測る器械で計測してもらいました。 私は日本人に多い典型的な形でした。 その結果に基づいてスタッフの方がとても丁寧に快眠へのアドバイスをしてくださいました。 そしてお店に置いてあったサンプルの内一番私に合った近い枕を選んできてくださり、実際に寝て体感しました。 その寝心地は今までに味わった事のない程のとても快適なもので、直ぐにでも枕を購入したいと思わせてしまうぐらい感激してしまいました。 なんと言っても、この「じぶんまくら」の魅力はその人に合った形、高さになる様枕の中材を正確に計算、調整して作成してくれ購入した後も定期的に来店する度にメンテナンスを繰り返してくれ、永遠に快眠のサポートをしてくれるんです。
数日後に再び来店した私も購入させてもらいました。 そしてさっそく毎晩この枕で寝ていますが、寝返りで痛くて目が覚めていた日が嘘の様に今では翌朝まで快眠できる様に。 「じぶんまくら」に出逢って、私たち人間には睡眠が1日の中で一番大切な時間である事を改めて実感させてもらえました。 肩凝りで悩まれている皆さんも是非この「じぶんまくら」を体感してみませんか?