バナー:WEB予約
スタッフブログ

こんにちは、看護師の辻本です(*´▽`*)

こんにちは、看護師の辻本です(*´▽`*)

私にとって初ブログとなります。少しドキドキしながらブログを書いていますq(^-^q)

先日、旭高原元気村に行ってきました。知っている方もみえると思いますが、そり滑り専用『雪そりゲレンデ』です。

まだ子供が小さいため今年もこちらへ行ってきました。
入場料(3才以上)1日券¥500とお値段も嬉しい♪
そりを持って行くのを忘れてしまった場合は、レンタルそり1日1台¥500で借りれます。

01
  雪うさぎイメージ画

朝、9時に家を出発し旭高原元気村に10時に到着し、車で約1時間ほどでした。
早速、今年初そりへGO!!子供はパパと二人で私は一人で「よーい、どん」けっこうなスピード感と凸凹した所で跳ねるスリル感もあって気分爽快でした(´∇`)

お昼の休憩をはさんで、後半は雪遊び場があるのでそこで雪だるまを作ったり、雪に触れる遊びをしました。
子供が「雪うさぎ作って~」と言いました。
皆さんは、こんな感じの雪うさぎをイメージしたと思うのですが…。
絵が下手ですが書いてみました。(;・ω・)

 

02
立体的な雪で作った雪うさぎ

うさぎの耳、緑色の葉っぱが近くに落ちておらず茶色の枯れ葉ばかり…。うさぎの耳は雪で作ろう‼と試行錯誤して立体的な雪で作った雪うさぎ完成。よーく目を凝らしてみればうさぎに見えてきます...(;´∀`)(笑)

そんなこんなでもう午後2時になり、帰る準備をしようとすると、子供はまだ遊び足らないのかまだ遊びたいと、「また来ようね」となだめて帰路へ。とても楽しい1日でした。
ちなみに雪そりゲレンデは3月31日までやっているそうです(*^^*)

初ブログ、最後まで読んで頂きありがとうございました。

次回は看護師の吉田さんです。

WEB問診
ご来院前にWEB問診をご記入いただけますと受付がスムーズとなります。
ぜひご協力ください。
WEB問診の記入はこちら
  • がん検診のみ希望の方は、Web問診の記入は不要です。