バナー:WEB予約
スタッフブログ

こんにちは、看護師西崎です。

こんにちは、看護師西崎です。 今回も関西のオススメスポットのご紹介をしようかと思いましたが、先日長期お休みをいただき、インドへ行ってきたのでその時のお話をしようかと思います。 私が行ってきたのは、南インドのケララという所です。 何故そこに行ってきたかというと、アーユルヴェーダというインドの伝統医学を勉強したくて、発祥の地といわれているケララを選んだのです。 アーユルヴェーダの事はまた機会があればお伝えしたいと思います。今回はインドでの出来事などを書きたいとおもいます。 南インドの人々はゆったりした気性で、時間もゆっくり流れます。日本の感覚でいるとイライラしてしまうので、郷にはいれば郷に従えでインド時間を楽しむのがオススメです。 こんな事がありました。私の部屋の換気扇が潰れ大きな音がなり、慌ててフロントスタッフに伝えると、もう治すスタッフが帰ったから明日まで待てと。フムフム日本ならどうにかしようとしてくれるはずだが、ここはインド、一切対応なしか。仕方ない。っと自分に言い聞かし、翌日まで待ちました。(洗濯物を乾かすのに換気扇が必要だったのですが) しかし、翌日待てど暮らせど来ないのです。授業の後フロントに行くと、見かけたら言っとくよっと。怪しいと思いましたが待ちました。でも、来ない。段々イライラしていたのですが、クラスメートにそんなものだよっとなだめられ、イライラを打ち消しフロントへ再度行ってみました。そこで、もう帰ったよっと言われ、なんだか笑えてきました。 その翌日にやっと来てくれました。そして、換気扇を治してぶっきらぼうに帰って行きました。 インド滞在の極意の一つは小さな事は気にしないです。気持ちをゆったりインド時間で過ごすということです(笑) 皆様もインドへ行かれる際はインド時間を意識して、身も心もインドに染めてみてください。
WEB問診
ご来院前にWEB問診をご記入いただけますと受付がスムーズとなります。
ぜひご協力ください。
WEB問診の記入はこちら
  • がん検診のみ希望の方は、Web問診の記入は不要です。