スタッフブログ:ウェルスプリングウィメンズクリニック

こんにちは。事務の和出です。

コロナウィルスの感染が拡大していますが皆さん体調は大丈夫ですか?

非常事態宣言が出ているため普段の生活、外出も出来ずストレスが相当溜まっているのではないでしょうか(◞‸◟)
ランチに行ったり日帰り旅行に行ったりして気晴らしをしていましたがそれも出来ずストレスだらけです。
何気なくしていた普段の生活がこんなにも幸せだったと思う日が来るとは思ってもいませんでした。
もしかしたら自分も何処かで感染してるかも(無症状)…。怖いですね。

ストレスが溜まると免疫力がさがると聞き家でゴロゴロしでばかりじゃいけないと思って出来る事はとないかとYouTube見てストレッチなど色々試しているのですが、3日坊主の私には何をやっても長続きしません。(笑)どうしたら続けられるのかな。

ある雑誌を読んでいたら、「ストレス」はダイエットの大敵!!と載っていました。
大好きなものを我慢して、やりたくない運度をして…。いっぱい我慢する事によるストレスが原因かもと。
甘いお菓子や揚げ物、ごはんやパンといったカロリーの高いものが好きな方も多いはず。運度習慣のない人や体を動かすのが苦手な人には、運度すること自体がストレスを溜めるのだとか。そうかもと納得してしまう私です。(^_^;)
たまに無性に甘いものが食べたい!!揚げ物食べたい!!って思うことありますよね。
運度が苦手な人は普段の掃除を工夫するといいとか。姿勢を良くして手足を伸ばし体をひねって拭き掃除をするといいそうです。美そうじダンスなんていうのがあるそうですよ。長時間やると疲れてかえってストレスになるので、毎日1箇所づつ決めてやると無理なく続けられるそうです。暖かくなってきた事だしちょっとやってみようかなと思います。

早くコロナウィルスが収束して普段の生活が送れるようになるといいなぁと思うこの頃です。

次回は立石さんです。