バナー:WEB予約
スタッフブログ

こんにちは看護師の山田です

♥こんにちは看護師の山田です(^-^)
日に日に暖かさを増し、桜の季節になりました。
先日、桜の開花と共に私の長男が小学校を卒業しました。
今年は新型コロナウイルス感染対策の為、規模を縮小しての卒業式でした。
例年は参加する在校生の出席はなく、卒業生と保護者(2名まで可)教職員と来賓代表者2名と全員がマスクを着用しての参加となりました。
校歌斉唱はなく、卒業生1人1人に校長先生より卒業証書が手渡されましたが来賓挨拶を省くなど時間短縮されての式でした。
式の後の担任と児童達との最後の学級活動の様子もリモート映像を流して保護者が観覧できる時間を設けるなど、密集になるのも防がれておりました。

長男にとっての6年生の1年間はコロナ感染拡大をうけての臨時休校から始まり、楽しみにしていた小学校最後の運動会や学芸会などの様々な行事が相次いで中止や短縮となり、いろいろな制限の中やるせない思いと不安な気持ちで毎日揺れていたのではないでしょうか。
当たり前に訪れるであろう日常生活や学校生活が当たり前でなくなりました。
しかし、その経験をマイナスに感じることはないと母である私は思っています。
この1年の間、やり場のない不安や悲しみから救ってくれたのは、学校の先生方の思いやりある行動や気持ちを伝える姿勢でした。
そして、一緒にこの困難を乗り越えて頑張ってきた仲間たちと過ごした時間や絆は長男にとって一生の宝物になったと思っています。

 

WEB問診
ご来院前にWEB問診をご記入いただけますと受付がスムーズとなります。
ぜひご協力ください。
WEB問診の記入はこちら
  • がん検診のみ希望の方は、Web問診の記入は不要です。