バナー:WEB予約
スタッフブログ

こんにちは!看護師の吉田です。

こんにちは!看護師の吉田です。 新緑まぶしいこの季節、豊田市の小中学校で運動会体育祭が行われたようですね。家の近所の小学校も児童数が少ないながら盛り上がってました。 うちの次女も中学最後の体育祭を力いっぱい楽しんでいました。クラスメートと力をあわせ見事、応援合戦の部で優勝しました。総合優勝は残念ながら(;¬_¬) 私は今年4月やっと中学の2年任期の役員を全うし、気楽に最後の体育祭を楽しめました。役員になると来賓として学校からお手紙がきて、来賓席(テント下の特等席)で体育祭を観られるのですが、周りが市議さんや区長さん等で「気楽に」というわけには…(^_^;) (入学式・卒業式も来賓席でした!) 思えばこの10年で合計7年間は幼稚園や学校、子ども会に携わることが出来ました。(実際、うちの地域は役を決めるのが9月なのでほぼ休みなしなんですけどね。) 子どもが少ない=実家庭数が少ないので必然的に役員は必ずまわってきます。大半は希望ではないのですが、私自身、とても成長させてもらえたと感じています。 職員室にも平気で入れるようになりました。学校の先生も普通の人間なんだと実感できました。 必ず「長」を引いてしまうくじ運の強さに、私は神様に選ばれてるんだと思い込むようにしました。 大変な仕事も協力しあいながら乗り越えていくことで、学生時代の部活動のような気持ちを思い出せたような気がします。何よりも友人知人が増えたことが財産ですね。 4月の総会後任期終了し、教頭先生からユニークな賞状をいただきました。それも楽しい思い出になりました。 とにかく皆さんに感謝です! 『貴重な体験ありがとうございました\(^o^)/』と、いう気持ちでいっぱいです(≧∇≦) ありがとう~! 次は看護師の岩井さんです!
WEB問診
ご来院前にWEB問診をご記入いただけますと受付がスムーズとなります。
ぜひご協力ください。
WEB問診の記入はこちら
  • がん検診のみ希望の方は、Web問診の記入は不要です。