バナー:WEB予約
スタッフブログ

こんにちは!看護師の島田です。「我が家の愛猫」

こんにちは!看護師の島田です。

早いもので、今年も残すところあと1ヶ月となりました。今年はインフルエンザが流行の兆しとの事。皆さんうがい・手洗い・適度の湿度を保つ・栄養補給などを心がけ、何かと忙しい師走を乗り越え元気に新しい年を迎えましょうね★

さて、クリニックブログの話題が、しばらく旅行や観光スポットでしたので、今回は、動物の話題にしてみました(*^^*)

我が家の愛猫、ミミの紹介です♪今年は、猫ブームでもありますしね!

ミミは、5年程前の嵐の日息子のアパートに転がり込んだ猫です。数日前から、アパートの近くをうろうろしていたらしいのですが、嵐に耐えきれなかったのでしょうね。部屋は2階にもかかわらず息子の後を追って来て、そのまま住み着いてしまいました。
そして、息子の就職を機に我が家で飼うことになったのです。

0102

猫はツンデレ。こちらから行くより、猫主導がいいようです。あちら任せという感じ。それが私の性分にも合っているようで、今では大事な一家の一員です。

【ミミちゃんエピソード】
03
私が帰宅すると、車の音でわかるらしく、玄関でお出迎え。「ただいま」と言うと、『おかえりー』と言っているような(笑)そして、甘えたいのかゴロンと横になり、撫でろと要求。

洗濯物を取り込みに行けば、我先にベランダにかけあがり、得意顔。私のすることを察知して行動している。

水嫌いなくせに私の入浴中、半分にした湯船の蓋の上に乗り待機。

冬は、私の布団の中で私の腕枕で寝つく。暖かいけど熟睡出来ずちょっと困る(^^;) けど、寝室に行くまでは眠くても一生懸命待っている姿を見ると、いとおしい。布団に入りたい時は、爪を立てず頬をトントンしてくる。

パソコンや新聞に夢中になっていると、かまってほしくて、キーボードや新聞紙の上に乗り邪魔をする。でも、何か憎めない。
などなど。

親バカエピソード満載ですが、多目にみてくださいね("⌒∇⌒")♪

あなたは、猫好き?それとも犬好き?
私は、猫好きです♪

次回は、看護師の山田さんです!

WEB問診
ご来院前にWEB問診をご記入いただけますと受付がスムーズとなります。
ぜひご協力ください。
WEB問診の記入はこちら
  • がん検診のみ希望の方は、Web問診の記入は不要です。