バナー:WEB予約
スタッフブログ

こんにちは 看護師松原です

こんにちは 看護師松原です。 新年あけて日が経ちましたが あけましておめでとうございます(^ ^) スタッフブログ2016年一回目の担当は松原がさせて頂きます♪ 毎年思うのですが、1年はほんとにあっという間ですね。 特に昨年はわたしにとって、新しい経験がいくつもあり、充実した1年でした。 まわりの方々に助けてもらいながら、無事過ごせたように感じます。 今年1年も感謝を忘れず、背伸びせず、大事に過ごしていきたいと思います! 今年の抱負をお話ししたところで話題変えまして お正月といえば初詣ですね(^o^)/ 皆さん 初詣は行かれましたか? わたしは今年熱田神宮に行って来ました!! 毎年自宅近くの神社に初詣に行っていましたが、御朱印帳をきっかけに熱田神宮に行ってみよう
ということになりました。 ごくたまにテレビで御朱印帳を取り上げていたりしますが御朱印帳??
ご存知ない方もみえるかと思いますので・・・ こちらがその御朱印帳 島根県のお土産物屋さんで昨年夏に購入したものです。 出雲大社の屋根や白うさぎ 勾玉 縁結びの象徴としてリボンがプリントされていて かわいくて気に入ってます♪ 御朱印帳の説明に戻りますね。 神社の御朱印受付というところに御朱印帳を持参すると、御朱印帳に御朱印を記帳してくださいます。 本来の御朱印はお経を書き写し、そのお経を納めた証にいただけるんだそうですが、
いまでは参拝の証に誰もがもらうことができます。 その場で筆で記帳してくれるので 手際の良さと美文字に感動しますよ。 右から出雲大社 八重垣神社 熱田神宮の御朱印(御神印)です。 八重垣神社は名探偵コナンにも登場した神社で 島根県にある有名な神社です。 まだ三ヶ所しか 御朱印をもらってませんが 一文字一文字手際よく 、でもとても丁寧に書かれた御朱印をみていると、それだけでご利益がありそうな気がします(^ ^) 神社ごとに御朱印もかなり違いがあるようで それを見るのが楽しみです(^ ^) ぼちぼち集めていこうと思います♪ 御朱印帳は種類がたくさんありますので、興味のある方は自分のお気に入りを探してみてくださいね♡ それではスタッフブログ次の担当は看護師の宮垣さんです。
WEB問診
ご来院前にWEB問診をご記入いただけますと受付がスムーズとなります。
ぜひご協力ください。
WEB問診の記入はこちら
  • がん検診のみ希望の方は、Web問診の記入は不要です。