バナー:WEB予約
スタッフブログ

はじめまして、看護士の岩井です。

はじめまして、看護士の岩井です。 私の順番が来てしまいました。 今年の夏は暑い日が続きましたが、、やっと!朝晩涼しくなりましたね…。 今年の夏は皆さんはどのように過ごしましたか? 私は夏休みに祖母と母のお墓参りに長崎に帰省しました。 帰省すると短期間の間に沢山行きたい所がありすぎて…いつもバタバタと過ごしてしまいます。 今回もあっと言う間のお休みでした(・o・) そんな中墓参りに行く途中に、とんだハプニング! 坂道が続く中、滑って転んでしまいました。 その時に左手の小指を突き指してしまい、痛みと内出血はあったもののすぐ治ると思っていたので 手持ちの湿布を貼っていましたが、帰って仕事をしていても、小指が曲がったまま、伸びないので… 病院に行きましたが、骨折していました(T_T) 手術と言われ、自分自身が一番びっくりしました。 たかが小指…されど小指…なかなか思っていたより不自由なものです。 濡らさないようにと言われても濡れるし、指を当てないようにと言われても知らない間に当たってしまう、 片手ばかり使うと疲れてくるのか肩までこってしまう、いつもの何気ない動作も少し時間がかかってしまうし、 雨の前日には小指がうずきだします。 今は仕事も皆さんのおかげで協力してもらい、本当に助けてもらっています。 感謝します、この場をおかりして、皆さん、ありがとうございますm(__)m 今私は貴重な経験をしているんだと、つくづく思いました、 不自由だと思ってなかったので初めは少しストレスを感じていました。 治るのにまだ時間がかかりそうなので今は仕方ないと受け止めて毎日生活しています。 この夏の貴重な体験でした。 イカ 帰省したのにこんな思い出しか残っていなかったけど、、 普段食べれないものをと思い、少し遠出して、イカのおいしい(^q^)呼子と言う所があるので行ってみました。 呼子のイカはなかなかのものですが今回私の狙いはイカギョーザ! イカシュウマイは絶品ですよ~期待しすぎて…ギョーザを食べたら…私はイカシュウマイの方が美味しかったです。 もし皆さんも行く機会があれば食べて見てください(^-^)v 次回は看護士の吉田さんです、 では楽しみにしておいて下さい
WEB問診
ご来院前にWEB問診をご記入いただけますと受付がスムーズとなります。
ぜひご協力ください。
WEB問診の記入はこちら
  • がん検診のみ希望の方は、Web問診の記入は不要です。