バナー:WEB予約
スタッフブログ

はじめまして 事務の山口です。

はじめまして 事務の山口です。

こんにちは★ 初めてのブログで緊張してます。

春…
出会いと別れの季節ですね。
新生活を始められた方もいらっしゃると思いますが、新しい環境には慣れましたか?
当クリニックでは新しい仲間を2人迎えました。そして母になるべく巣立つ仲間が1人います。
4月某日、歓送迎会が催されました。
日本料理の素敵なお店で1皿1皿感動しながらいただきました。
とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。

5月14日は『母の日』でしたね。私は、毎年母にお花をプレゼントしています。
由来についてご存じですか?気になったので調べてみました。

1905年5月、アメリカに住む少女が母親を亡くした時に「お母さんが生きている間にもっと感謝の気持ちを伝えておけばよかった」と思い、その気持ちを伝える活動を始めました。
やがてその活動はアメリカ全土に広がります。そして1914年、5月の第2日曜日は『母の日』と制定され、国民の祝日となりました。
このアメリカでの習慣が世界に広がり日本にも定着したそうです。(諸説あります。国によっても異なるそうです。)

『母の日』のプレゼントといえば赤いカーネーションのイメージが強いと思いますが、近年お花屋さんに行くと様々の色のカーネーションがあって迷ってしまいます。
おススメの花言葉を持つカーネーションは、

赤:「母の愛」
ピンク:「感謝」
オレンジ:「純粋な愛」
紫:「誇り」
青:「永遠の幸福」

だそうです。来年のプレゼントはこれを参考に選びたいと思います。

遠くから見守ってくれているお母さん
いつも口うるさいお母さん

あなたはお母さんに感謝の気持ちを伝えることはできましたか?

スタッフブログ次回は大内さんです。